FotoJet (29)

規則に従ってゴミを捨てることは、もともと国民経済が持っていなければならない社会主義の道徳でしたが、結局のところ、私たちには無意識の人々もいます。そこで、日本は特別な調査を行い、中国の国民経済にごみの出し方を指導する「ごみ処理法」を制定しました。この法律によると、市民がポイ捨ての規則に違反した場合、深刻な事件で警察に逮捕され、3万から5万円(約1800人民元から3千人民元)の罰金が科せられます。特に、特別廃棄物処理料金の支払いを拒否する人もいます。建設廃棄物や家電製品、さらには廃車も遠くの山林に引き寄せられて廃棄されます。これが政府の主要な目標です。

すべての市民にごみの分別の責任を意識的に果たさせる方法、compostable cutlery日本で採用されている最も効果的な方法は、幼稚園児から始めることです。日本の小学校では、子供たちが一緒に昼食をとる必要があり(日本では「食べ物を与える」と呼ばれます)、昼食時に紙に詰められたミルクのカートンがなければなりません。ミルクカートンは自分できれいに洗ってください。水道水で洗うことはできません。これは水を無駄にしますが、洗うためにバケツに並んでいます。洗った後は風通しの良い場所に置いて乾かし、翌日、前日のミルクカートンをハサミで平らに切って包装・回収します。このように、環境を大切にし、学習資源を大切にして育つ子供たちは、ポイ捨てをしないだけでなく、都市のゴミを捨てる前に掃除をする必要があることも日々知っています。また、日本の小学生が廃棄物処理施設の廃棄物分類の基礎知識を学び、理解するための必須コースです。

学校教育に加えて、日本のごみ分別教育のもう一つの重要な内容は、母親が次世代に手を携えて教えること、つまり相続です。子供たちは生まれた時からゴミを分別する方法を学びます。母親はこの面で反対の情報リテラシーと知識を持っており、子供たちは小学校からよく学ぶでしょう。もちろん、地域社会では、この家庭のゴミを細かく分類せずに散らかすと、近所の人から思い出されて批判され、とても悲しくなります。

5.ゴミの島でオリンピックを開催します。

日本では、ごみ処理は基本的に100%リサイクルされています。ごみは分別されて宝物になり、その一部は火力発電に使われ、発生した熱は温水プールの建設に使われます。最後に、残った廃棄物を燃やして舗装や埋め立てを行います。東京湾には「お台場」と呼ばれる人工島があり、その半分以上がゴミで埋め尽くされています。来年の東京オリンピックの会場のいくつかは、人工島の小田場に建設されます。東京湾大葉に行ったことのある友人は、そこにごみ焼却場の煙突である美しい直線状の建物があることに気づいたのだろうか。日本のごみ焼却は、このような重要な商業地域や景勝地でもゼロエミッションを達成しているため、この煙突は煙を出さず、独特の臭いを発し、環境を汚染しません。それどころか、ごみを燃やして発生する熱を利用して建てられた温水プールは、近隣住民や企業のホワイトカラー労働者のためのフィットネスセンターになっています。

日本人はゴミを捨てるためのゴミ袋を持っています。中国の多くの地域では、ゴミ袋は黒いです。日本の規制によると、ごみ収集者が中身を確認し、隣人がお互いを監視できるように、ごみ袋は白、透明、または半透明である必要があります。これらのバッグのサイズは10リットルから45リットルで、価格は1元から3元で、スーパーマーケットやコンビニエンスストアで購入できます。

このような面倒なごみの分別プロセスは、日本の1億3000万人に意識的な服従の印象を残し、国家の道徳基準の1つになる可能性があります。高度な監視技術に依存するのではなく、環境とすべての人の身長を尊重します。社会的責任。

ごみの分別は全員の責任です。上海でのごみの分別は良いスタートです。中国人のごみの分別管理に対する意識の向上に努め、ごみの分別に関連する必要な法律、政策、規制を策定し、一歩一歩前進する限り、中国は間違いなく家庭ごみの分別と資源の再利用の大きな国になるので、都市と農村の社会環境は間違いなくより美しくなります!一緒に中国のごみ革命を推進しましょう!

関連記事:

家庭ごみは4種類明確に分類されています

ごみの分別の利点と重要性

資源は捨てられる前に掃除する必要があります